200919webconnect_koushuu_kai.html
200929
【申込締切】定員に達したため申し込みを締め切りました。(9月28日)
2020年10月18日(日)【満員御礼】
Zoom講習会
「WebConnectを使った在宅入力の実習」
2020年9月19日(土)、20日(日)【満員御礼】
Zoom講習会
「WebConnectを使った在宅入力の実習」
「WebConnect」を使って在宅入力をする方法の実習講習会を開催したいと思います。 例年、横浜で開催していた講習会ですが、今年はZoomで行います。 みなさんの参加をお待ちしています。 申し込み先:office@nck.or.jp (←半角で入力してください。) ・実習形式の講習会をZoomで行うのは初めての試みです。 当日に試行錯誤があるかもしれませんが、ご理解をお願いします。 |
||||
開催要領 【対象者】 ・現場経験が3年以上あるIPtalk入力者。 ・Zoom会議で、自分のデスクトップを画面共有操作できること。 ・IPtalk9t69_200909のダウンロードと「ユーザー登録」が完了していること。 ・ダウンロードはこちら ・手順などはこちら ・実習は2人ペアになって行う予定です。 知り合いの方やグループで受講されるとより実践的な実習になります。 【実習の進め方 (試行錯誤の可能性あり)】 @講師パソコンのデスクトップをZoom共有して操作を見せながら解説します。 A受講生が自分のパソコンで試します。 →分からない時は、受講生がパソコンのデスクトップをZoom共有して見せ質問します。 →講師が、受講生の操作を見て指導します。 次のステップに行きます。 これを繰り返します。 ・質問時に、他の受講生にもデスクトップが見えるので、事前に「見られても良い」ようにデスクトップを整理して参加してください。 ・自宅に2台パソコンがある場合やタブレットなどを持っている場合、「操作を見る」用と「自分で操作」用で2台を使用して参加しても構いません。(事前に相談必要) ・横浜の講習会と同様に、最初に参加者の自己紹介をするので内臓カメラの無いバソコンの場合は、Zoomで使えるカメラを準備してください。 【参加費】 参加費:5000円 (事前振込)
【スケジュール(予定)】 12:00 開場(Zoom接続開始)(受付開始) 13:00-13:10 開会挨拶 13:10-13:30 参加者自己紹介(2分/1人) 13:30-14:20 実習1回目「WebConnectの使い方@」(50分) 14:20-14:30 10分休憩 14:30-15:20 実習2回目「WebConnectの使い方A」(50分) 15:20-15:30 10分休憩 15:30-16:20 実習3回目「在宅入力の方法」(50分) 16:20-16:30 10分休憩 16:30-16:55 質疑応答 16:55-17:00 閉会挨拶 17:00 解散 ・第3回10月16日は懇親会は行いません。 18:00 解散 【申し込み方法】 以下のフォーマットに記入して以下にメイルしてください。 iptalk_speech2text@yahoo.co.jp コピーしてメールしてください。 期限:10月16日(金)
【その他】 ・聴者の入力者を対象にした講習会のため情報保障は付きません。 ・一度振り込まれた受講料は、都合で参加できなかった場合も返却できません。 開催できなかった場合は、受講料を返却します。
|