irai_log





100515

戻る


入力ログについて




N CKでは、依頼があれば、以下の条件に同意していただくことでログをお渡しすることが可能です。

1)NCKのパソコン文字通訳は、聴覚障害者への情報保障を目的に入力しています。
このため、パソコン文字通訳のログは、議事録とは異なります。

2)話す速度は一般に300文字/分〜400文字/分と言われています。
一方、パソコン文字通訳の入力速度は、160文字/分〜320文字/分です。
このため、話者が話したとおりに入力されているとは限りません。
また、音声送信の不具合などから、聞き間違いなどが発生する場合もあります。
したがって、ログの内容にNCKは責任を持つものではありません。
ログの内容についてのNCKへのお問い合わせはお断りしています。

3)ログの内容の著作権や個人情報などの問題、ログの正確性に関する問題など、ログを扱うことによって発生するすべての問題は、ログを依頼された方の責任となります。

4)ログをお渡しする行為自体もNCKは免責とし依頼者の責任となります。

5)お渡しした記録を残すため、入力ログは当日現場での手渡しではなく、メールに添付して依頼者(ログの扱いに責任を持つ方1名)にお送りします。

<同意書>

私は、以上の条件に同意し、以下のパソコン文字通訳のログの提供を
依頼します。

実施日時⇒2010年 月 日  時  分〜 時  分
実施場所⇒
内容  ⇒


氏名  ⇒
団体名 ⇒
役職  ⇒
住所  ⇒
電話番号⇒
メールアドレス⇒



戻る